【宿泊レポ】Wクアラルンプールの朝食ビュッフェ

今回の記事はこんな方にオススメ!

・ホテルビュッフェが大好きな人
・ホテルの決め手が朝食、という人
・オリジナリティのある朝食ビュッフェを探している人

ホテルを選ぶ上で何を重視していますか?

客室、ファシリティ、スタッフのサービスなど色々ありますが、私の場合は朝食のクオリティも重要な要素です。

特に朝食はチェックアウトの日の一大イベントといってもいいので、その宿泊の印象を左右するといっても過言じゃないと思います。

そんな中で今回はWクアラルンプールのユニークな朝食をご紹介します。

ホテルの部屋等のレポについては下記記事からどうぞ!

スポンサーリンク
Contents

Flock

8階にあるFlockというお店が朝食会場です。

AM 6:30からやっています。

この日は土曜日の朝ということもあって人はそこまで多くなくて落ち着いてビュッフェを楽しめました。

スタッフさんもとてもフレンドリーで、娘が食べてる様子を見て「パンケーキが好きなの?」とコミュニケーションを取りに来てくれることも。

ビュッフェの種類

今回の記事はサクッとテンポ良く写真多めで朝食ビュッフェのラインナップをご紹介していきます!

チャイニーズ系
ナシレマが作れるコーナー
チーズとハム類
左のうずまきウインナーはこれで一つなのだろうか…
怖くて手を出せませんでしたw
パン類

ドーナツや甘い系のパンも充実していました!

パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト系

ここは娘にとっては無くてはならないコーナー。笑

トッピングに夢中になっている女の子がいて微笑ましかったです。

卵料理

テンションが上がったのがこの卵料理の種類の豊富さ!

朝食の代表ともいえる「卵」は他のホテルのビュッフェでも複数種類置いていることはありますが、ここまで種類があるのは珍しいのではないでしょうか!

私は迷って結局オムレツに。

以前ランカウイのホテルで食べたオムレツでちょっとしたオムレツブームが続いています。笑

こちらでオーダーして、テーブルの場所を伝えて持って来てくれるスタイルです。

サラダコーナー
ブレッド類とジャム
カットフルーツ類とヨーグルト
ジュース類
フレッシュブレンドジュース

帰り際に写真を撮ったので、2種類しか残っていませんでしたが全部で4種類ありました。

このジュースのブレンドがどれも美味しそうで、欲張って2本も飲みました!

オリジナリティ溢れるメニュー

リーフ類

こちら食用です。

ベビーリーフのようなものでしょうか。

プランターに植えられた状態で並んでおり、自らハサミで収穫するという斬新なスタイルです!

事前に他の方のブログで見ていたのですが実際に見た時は「本当にあったんだ…!」という感じでした。笑

面白い発想ですが個人的には直接食べずにちゃんと洗いたいな…とか思っちゃったのでパスしました。

ちーたろう

めっちゃ現実的。笑

スタッフさんがテーブルまで勧めに来てくれたのですが、ココナッツジュースも飲めました!

実はこのココナッツそのものから飲むのはこれが初めて!

え、このままストロー差していいの!?というところからなんかテンションが上がって楽しかったです!

さっきのブレンドジュースとこのココナッツジュースでお腹ちゃぽちゃぽです。笑

スポンサーリンク

まとめ

自分で収穫スタイルのリーフをスルーするというあるまじき行為をしてしまいましたが、それ以外のものが美味しかったので大満足なので問題なし!笑

料理もそうですが特によかったのがブレンドジュース!

子どもたちのテンションもこれで爆上がりだと思います。

是非お昼抜き覚悟で食べ尽くしてみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

Contents