満足度トップクラスのマレーシアの室内プレグラ「Jungle Gym」

今回の記事はこんな方にオススメ!

・子どもがいる
・遊ばせる場所を探している
・室内プレイグランドを探している
・週末の過ごし方のネタが尽きた

マレーシアは年中暑く日中はとても外遊びができる状態ではないため、室内で遊べる施設が充実しています。

そのため選択肢が多く、中には清潔感がなかった、小学生以上ぐらいの大きい子どもが対象の遊具が多かったなど

せっかく言ったのにイマイチだったなということも。

今回は清潔感がある!幅広い年齢層に対応した遊具がある!と満足度の高い室内プレイグランド「Jungle Gym」の全貌をご紹介します。

スポンサーリンク
Contents

Jungle Gym

私たちが訪れるのは、Bangsar Shopping Center略してBSCにあるJungle Gymなのですが、KL内にもう一か所Atria Shopping Gallery にもあるようです。

www.google.com

ちなみにBSCのJungle Gymは4階にあり、3階から上がるエスカレーターからもうJungle Gymが主張してきます。笑

子どもたちにとってはこの辺からワクワクして堪らないかもしれませんね!

料金と入場の流れ

料金は上記の通り。

2歳以上になるとぐんと高くなるのが特徴的。

でもどうやって2歳以上と確認しているのか不明。

一応、毎回入場時にフォームに記入する必要があります。(これが毎回だからちょっと面倒くさい。)

そこに誕生日の記入する欄があった気がしますが、パスポートと照合…などは無かったです。

また保護者は一人につきRM10かかります。

↓ ↓ Klookだと10%OFFで購入できるので断然お得! ↓ ↓

KlookでJungle Gymの入場チケットを購入する

前払いで支払うと、QRコードの付いた紙のリストバンドが支給されます。

それがあれば、一日中出入り自由です。

ちなみに小さい子はリストバンドを嫌がったりするので背中にペタッと貼ってくれました。

中に入ると、靴箱とベビーカー置き場、また有料のコインロッカーがあります。

写真の通り、靴箱の上にマザーズバックyや水筒を置いている方は多数います。

ちーたろう

貴重品を気軽に持ち運びできるショルダーバックやウエストポーチ等を身に着けていくと便利だと思います!

マレーシアのプレグラお決まりのルールですが、靴下必須です!
忘れたら購入になるので注意しましょう。

スポンサーリンク

プレグラ内

プレグラ内は3歳未満のエリア3歳以上のエリアで分かれています。

3歳未満のエリア

入口入ってすぐ左手に3歳未満のエリアは広がっています。

ブロックで壁を作るところが人気でした!
滑り台からのボールプールずぼっ

3歳以上のエリア

ここは3歳未満エリアの手前に位置していますし、年齢関係なく楽しめそうです!

娘もキャッキャッ言いながら往復してました。

上に特典ボードがあるボールプール
シューティングルーム

2階から当たっても痛くない柔らかい玉で射撃できるマシンがあります。
ここがよく出来ていて、射撃して散らばった玉は1階で上昇気流に乗って上に届けるパイプに繋がったマシンがあるので、このエリアは1階と2階に分かれれば永遠に遊べます。

ボートスライダー

これも人気!
左の階段から上っていくのですが、これは大人が大変。

結構このボートが小学生ぐらいでないと自分で持って上がれないのでは?というぐらいの重さなので、子どもの代わりに大人が上まで引っ張って行ってあげないといけません。

大人の良い運動になります。笑

上には係の人が一人いるので、ボートに乗せてスライダーの直前までサポートしてくれます。

巨大スライダー

全然撮れてないのですが、その他にもトランポリンのエリアがあったり目移りしちゃうくらい色々あります。

ここでもあったパーティースペース

休日に室内プレグラに行くとほぼ100%、誕生日パーティーをやっています。

こちらも奥のエリアがパーティースペースになっていて、

子どもたちがプレグラで遊んでいるうちに親がせっせと飾り付けの準備等をしてたりしました。

こうやってプレグラのパーティースペースを貸し切ってお祝いするのが多いようです。

スポンサーリンク

まとめ

満足度が高いプレグラだな、と思いました!

良いお値段しますが、それに値する設備の充実度だと思います。

本当に広くて一日中居ても飽きない!!!

特に私が気に入ったのは床と壁、階段の作りです。

写真でも分かるように、1歳の娘は3歳未満のエリアだけではなく3歳以上の子のエリアでも十分に遊べました!

後ろから見守りながらついていくことは必須ですし大きい子ども達の邪魔にならないように配慮する必要はありますが、安心して行かせられる素材が使われているので思い切って行かせてみたら本人もめちゃくちゃ楽しそうでした!

時間帯には注意!
比較的空いている午前中がオススメ!
午前中なら3歳未満が3歳以上のエリアで遊ばせても安全に感じましたが、午後になり人が増えてくるとさすがに怖くて遊ばせるのは怖かったです。

これなら滑り落ちたりしても痛くない

BSCならスーパーもあるしレストランも充実しているので、

家族で遊びに行って、パパがプレグラに連れて行っている間にママがお買い物というのもしやすいので休日の過ごし方の定番になりそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents