ニョニャ文化を堪能できる複合カフェ「Heritage Flavours」in マラッカ

今回の記事はこんな方にオススメ!

・マラッカ旅行を予定している
・雨模様の時の過ごし方に心配がある
・カフェ巡りが好き

街歩きをしていると暑さにやられて小一時間も経つとカフェで休憩したくなりませんか?

またもし雨に降られたら…

どうせ雨宿りをするなら素敵な空間で一休みしたくなるもの。

今回は内装がオシャレで全天候型のカフェスペース併設されているニョニャ文化を感じる雑貨店をご紹介します。

小雨でも歩ける!?ジョンカーストリートの街歩きについてはこちら!

スポンサーリンク
Contents

HERITAGE FLAVOURS

ジョンカーストリートとマラッカの5つ星ホテル「カーサ デル リオ メラカ」の間に位置する通りにあるこちらのお店。

お店の正面に高そうな茶器を飾る大きな丸形の茶器棚が目印です。

カーサ デル リオ メラカの宿泊レポはこちら!

レジ近くにはテイクアウト用のクエが陳列されていたり、

プラナカン食器も飾られていて見応えがあります。


どこを撮っても画になるカフェスペース

奥にカフェスペースが広がるのですがこの空間がなんとも素敵!!

クリスマスシーズンだったのでデコレーションがされていてより賑やかでした!

カフェ時間にはまだ早いし雨も降り始めだったので、まだ人はまばらでしたが後から一気に人が増えました。

その前にいろんな角度から写真を撮りまくる私に呆れる旦那。

いつもの光景です。笑

小雨が降っていて外からの光が弱かったけどそれでも綺麗でした!
クリスマスツリーとポインセチアも素敵!

お昼ご飯を食べた直後だったので、飲み物とクエをセットを頼んでみました。

クエを食べたいけど何を頼んだらいいのか分からない…というような人にはこういうセットが用意されているのは有難いですね…!

Asoorted Nyonya Kuih 

他のお客さんを見ていると、チェンドルやPai Teeを頼んでいる人も多い印象でした。

お腹に余裕があったら是非食べたかった…!!!

Pai Tee
ニョニャ料理の定番の前菜。
器側に揚げた米粉の薄い生地の中にカブを甘辛く炒めたものやパクチーを入れたもの

中庭

カフェスペースの奥の細い通路を抜けるとさらにニョニャ文化を満喫できる中庭が広がっています。

この中庭は吹き抜けなので雨が振りこむので注意!

扇子と傘の装飾が素敵!
スポンサーリンク

SIXTY 3 HERITAGE

実はこのカフェ、裏側は衣服店になっていて中でカフェスペースと販売エリアを行き来できるようになっています。

プラナカンビーズ刺繍がきれいなサンダル
チャイナ服(チョンサム)
キッズ用のチョンサムやクバヤ…!!
可愛くて吸い寄せられた。笑

ここなら裏側のカフェスペースで家族が休憩している間に気楽にお買い物も可能です!

デザインもサイズも豊富だったので、ぜひニョニャ文化の中心地であるマラッカでクバヤをお探しの方は是非。

スポンサーリンク

アクセス

HERITAGE FLAVOURS(カフェ側)
63, Lorong, Jalan Tun Tan Cheng Lock, Taman Kota Laksamana, 75200 Malacca
TEL: 0173993988
水~月 9:00~18:00 ※火曜定休

KL市内でも食べられる!大人気ニョニャ料理店はこちら!

SIXTY 3 HERITAGE(衣服店側)
43-71, 5, Taman Kota Laksamana, 75200 Melaka
水~月 9:00~17:30 ※火曜定休

ちーたろう

衣服店はカフェよりも30分閉店時間が早いのでご注意ください!

まとめ

行った時期が雨季と丸被りで街歩きに繰り出した際にも雨が降ったり止んだりでした。

街歩き出来ないなんてマラッカ旅行オワタ。。と一瞬思いましたが雨でも素敵な時間を過ごせて本当によかった!

ここまでゆっくり座りながらニョニャ文化をたっぷり味わえる空間は少ない気がします!

雨宿りもよし、晴れた暑い日で涼みに入るのもよし。

街歩きの予定に是非入れてほしいカフェです。

その他のマラッカ旅行記はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Contents